たちばな家 秋川渓谷・桧原村のラーメン屋の日記 秋川渓谷・檜原村のラーメン屋、たちばな家のウェブサイト。手打ラーメン・川魚塩焼など。創業50年、檜原町役場近くの檜原街道沿い。ドライブ、ツーリングの際にぜひお立ち寄りください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.01 やまめ
本日3月1日は檜原村を流れる、秋川の山女の解禁日です。
朝からたくさんの釣り人が川にはいってます。
たちばな家では、昨年暮れから欠品になっていました天然やまめの塩焼き。本日の店主の釣果次第ですが、明日以降には提供できるとおもいます。
渓流釣りにいらした方、川で冷えた体に温かい手打ちらーめんをどうぞ。ご来店お待ちしてます。
http://hinohara-tachibanaya.com/
2013.02.27 おとう神事
3月1日は、檜原村本宿にある春日神社のお祭り『おとう神事』 がおこなわれます。
奇祭として以前TVで紹介されたこともあるお祭りです。
3月1日の24時30分(3月2日0時30分)に橘橋の下の秋川渓谷で禊ぎを行い、火打ち石で火をおこし、米を炊くというお祭りです。
私も参加するので、是非応援にきてくださいm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。